これは、ベテル教会に夢中になっていたショーファー・Bという人を、主が救い出してくださった証です(原文は2012228日投稿)。
 
 
 その後、ベテルの説教(大抵はビル・ジョンソンの説教)で、多くの偽預言者や狼たちの名前が語られるのを聞くようになりました。ボブ・ジョーンズ、パトリシア・キング、トッド・ベントリー、ハイディ・ベイカー、その他諸々。これが断続的につづき、これらの名前が語られるたびに、まるで年始のスーパーボールのような声援と拍手喝采が沸き上がりまりました。私がベテルにいた期間の中で、イエスにそのような賞賛、崇拝あるいは熱狂的な声援が捧げられるのを聞いたことは一度たりともありません。また、救いや悔い改め、聖め、義、裁き、神の怒りについて語られるのを一度たりとも聞いたことがありません。講壇からだけでなく、教会のメンバーたちと街に出掛けたときにも聞きいたことがありません。彼らのビジネス計画(あれはミニストリーとは言えません)は、偽りのしるしと不思議、無力な魔法に焦点が当てられています。私がずっと不思議に思っていたのは、なぜビルは、こういった文書にもなっていない「奇蹟」とやらがベテルで起きていると、世界中で触れ回っているのだろうということです。教会の中では、そんな奇蹟の現れはまったく見ることができないというのに。たとえばビルと奥さんは、どちらも処方された眼鏡をかけています。癒やしはどこへ行ったのでしょうか??ビルは手術でヘルニアを切り取りました。なんだって???奇蹟は起きなかったの??ビルの息子のエリックは難聴で、発音障害もあります。ほら、ビル牧師、あそこに自分の息子がいるじゃありませんか。彼を癒やしてあげてください!!!ビルと奥さんは白髪が生えています(亜鉛が欠乏している兆候です)。なのに「超自然的な」神の介入が起きていません。それなのにベテルの敷地以外の至る所ではすごいことが起きているというのです!!!いい加減にしてくれ!!!
 
つづく
 
   ↓お帰りはこちら↓           ↓またはこちら↓